2016年5月22日開催

でんじろう先生と自由学園

日本各地でのサイエンスショーやテレビで人気の米村でんじろう先生。1982年から1984年の3年間、「実験を通じて科学を好きになって欲しい」という強い思いを持って、自由学園男子部で理科を教えてくださいました。その当時の生徒との実験が、今のサイエンスショーの原点になっているのかもしれません。

お申し込み

3才~小学生の親子を対象としたイベントです。
4月15日(金)10:00から下記フォームで申し込みを受け付けます(先着順)。
お席には限りがございますので、お早めにお申し込みください。
1回のお申し込みにつき3名様までです(4名以上の場合は複数回に分けてお申し込みください)。
Web申込後、自動返信メールが送信されます(入場の確約ではございません)。
その後一週間以内にこちらから受付番号をお知らせするメールをお送りして受付完了となります。
お申し込みをされた時点で定員に達している場合、ご希望に添えない場合がございます。その場合も別途メールをお送りします。
申込受付開始時は、アクセス集中により混雑が予想されます。ご了承ください。

お申し込みは終了させていただきました。

お申し込みされたすべての方に、ご連絡のメールをお送りしました。4/22



南沢フェスティバルについて

南沢フェスティバルは、自由学園を支援する団体「自由学園協力会」が主催している、皆様との交流の場です。普段は一般に公開していない校舎などを自由に見てまわれるまたとないこの機会、ぜひご家族やご友人、ご近所お誘いあわせの上お越しください。

自由学園南沢フェスティバルのHPはこちら