1月8日(月)学業報告会での生徒の取材が雑誌に掲載される/お知らせ - 自由学園 男子部/東京の私立中学・高校

1月8日(月)学業報告会での生徒の取材が雑誌に掲載される/お知らせ - 東京の私立中学・高校【自由学園 男子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

お知らせ

1月8日(月)学業報告会での生徒の取材が雑誌に掲載される

2018年1月15日

■2017年度の学業報告会にて、高等科2年生内田結君が行った「釣りに関わる仕事と社会のつながり」に関する研究の取材過程が、取材を受けてくださった『アングリングファン』誌(株式会社コスミック出版、編集長:齋藤健郎様)に掲載されました。

■内田君は「多様性のある社会をデザインする」と題したグループに所属し、職業としての釣りと社会の関わりについて研究しました。フィールド・ワークとして、釣り雑誌『アングリングファン』様の栃木県上永野フィッシングリゾートへの取材に帯同させて頂き、齋藤編集長様に釣りビジネスの最前線に関する貴重なお話を伺うことができました。成果は「釣りに関わる仕事と社会のつながり」という論文にまとめられました。改めまして、ご協力頂きました『アングリングファン』様、上永野フィッシングリゾート様に感謝申し上げます。( 高野慎太郎)

    

※当該ページの右下に内田君が写真と文で紹介されています。

カテゴリー

月別アーカイブ