中等科1年生 修養会2日目/近況 - 自由学園 男子部/東京の私立中学・高校

中等科1年生 修養会2日目/近況 - 東京の私立中学・高校【自由学園 男子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

近況

中等科1年生 修養会2日目

2019年9月6日

中等科1年生修養会2日目は、ボートとカヌー体験から始まりました。

最初はなかなか思うようにボートを漕ぐことができないグループもありましたが、10分ほどすると

ほとんどのチームがコツをつかみ乗ることができました。

昼食は、野外炊事体験を行い各部屋ごとにカレーを作りました。雨の影響もあり薪が湿っていたので火起こしに苦戦するチームが多くありましたが、お互い協力し合い最後には皆が上手にカレーを作ることができました。

午後は、YMCAのスタッフの方のにレクチャーを受けながらチームビルディンングをしました。

色々な課題を友人と協力して行うことで、お互いの良いところを見つけたり関係性を深めたりすることができました。

夕方には、学園から更科先生とスクルーソーシャルワーカーの入海さんがいらしてくださり、

平和について学習を行いました。学習の最後には、お互いにとって平和を体現する為に必要なことを発表し合いました。

また、更科先生の指導でタッピングタッチ体験も行い、ケアについても体験する時間を持ちました。

夜には皆でキャンプファイヤーを行い2日目を目一杯楽しんで終えました。

 

   

 

カテゴリー

月別アーカイブ