サッカー部夏休み特集/近況 - 自由学園 男子部/東京の私立中学・高校

サッカー部夏休み特集/近況 - 東京の私立中学・高校【自由学園 男子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

近況

サッカー部夏休み特集

2006年9月11日

サッカー夏休み中の8月17日に高等科サッカー部が大会の初戦を行ないました。夏休み中練習を積み、良い仕上がりで試合に望めたと思います。初戦は2-2でPK戦の末勝ち、続く20日に行われた2回戦では1-3で負けてしまいました。この大会で高等科3年生は引退し、今の高等科2年生に世代が移りますが、来年も今年以上に良い試合をし、良い結果を出してほしいと思います。


あっという間の一年間だった。 
我が67回生に代替わりして、副キャプテンと共にチームを引っ張ってきた。勝てない時期もあり、たくさんの問題を抱えたこともあったが、常にチームが一丸となって乗り越えてきた。だからこそ僕らはここまでこられたと思う。悔いが残ってないわけではない。皆、あの悔しさは次に?げてほしいと思う。本当に今年1年間ありがとう。       

(高等科サッカー部キャプテン)

終業式の翌日7月16日から夏休み中の練習が始まった。基本的には午前が練習で、午後が試合というスケジュールで行った。8月5から10日まで長野県の戸狩スキー場での強化合宿、その後寮に宿泊しての調整合宿を行い、全国高校サッカー選手権大会東京都地区予選に臨んだ。2回戦スタートとなった第1回戦の都立多摩工業高校戦は、2-2そしてPK戦9-8というスコアーで勝利した。3回戦の都立東大和南高校戦は前半1-0でリードしていたが、後半3失点をし逆転負けを喫した。多くの方の声援を受け皆全力で戦ったが、結果はその努力に見合うものにはならなかったのが残念である。しかしサッカーに打ち込んだこの時間は一人一人にとって何物にも変えられない貴重な財産となるはずである。          

(高等科サッカー部監督)

 【練習と試合の様子】
サッカー サッカー サッカー

(写真:R・S、K・Y 文:R・S)

カテゴリー

月別アーカイブ