6月27日(火)マスターズスクールの生徒と授業/近況 - 自由学園 男子部/東京の私立中学・高校

6月27日(火)マスターズスクールの生徒と授業/近況 - 東京の私立中学・高校【自由学園 男子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

近況

6月27日(火)マスターズスクールの生徒と授業

2017年6月27日

マスターズスクールの生徒達との交流最終日。27日にはマスターズスクール生徒と男子部生が共に授業に参加した。1限目は、グループに分かれてひばりヶ丘を散策。「身体を使ってみんなで単語を作ろう」「日本・アメリカに共通するもの(お店や商品など)を見つけよう」といった課題に対し、それを写真に収め、2時限目にこれを発表した。

昼食は男子部記念ホールで食べた。引率の先生にスピーチをしていただいたが、その中でマスターズ・スクールの女子生徒はホームステイ先の家族との時間や観光、男子生徒は自由学園の東天寮での寮体験がとても刺激的だったと話された。昼食の終わりには、男子部委員長が英語でお礼の挨拶をした。緊張していたようだが、良い体験になったのではないか。

 男子部解散後には、お別れ会が設けられ、昨夏マスターズ・スクールに短期留学をした男子部、女子部の生徒が日米の文化、学校教育の違い、学園紹介のプレゼンをした。相手校の生徒も今回の日本滞在と自由学園の感想を述べてもらい、その後写真撮影などもすることができた。(新井)

   

   

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ