9月4日 修養会各地の様子/近況 - 自由学園 男子部/東京の私立中学・高校

9月4日 修養会各地の様子/近況 - 東京の私立中学・高校【自由学園 男子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

近況

9月4日 修養会各地の様子

2018年9月4日

台風21号が列島を横断しています。

保護者の方々を含め、御関係の方々に、ご心配いただいていることと思いますので、

本日午後1時30分現在の、修養会場所での各学年の様子をお伝えいたします。

1年:外の活動話にして、室内でレクなどをしています。皆元気です。

2年:磯の観察を取りやめ、室内でレクリエーションをしました。夕方の野外炊事はできそうです。皆元気です。

3年:昨晩の内に、テントを安全なところに移動して、雨風しのぎながら、昼食づくりを行っています。皆元気です。午後は、テントの中で、トランプや、やり直した宿題をする予定です。

4年:遠いところは車で送迎して、近くの所は徒歩で向かいました。各ボランティア場所での判断で活動を短くすることも考えています。皆、元気です。

5年:予定通りに進んでいます。午前中は労働できて、午後、懇談する予定です。皆元気です。

6年:東北:雨は降っていないので、予定通りの活動をしています。皆元気です。

関西:被災地には行かずに、岡山の生活団のお手伝いをしました。午後は、市場恵子さんの講義を受けることになりました。皆無事に生活しています。

 

カテゴリー

月別アーカイブ