2月13日(水)高等科2年生 スキー実習 3日目/近況 - 自由学園 男子部/東京の私立中学・高校

2月13日(水)高等科2年生 スキー実習 3日目/近況 - 東京の私立中学・高校【自由学園 男子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

近況

2月13日(水)高等科2年生 スキー実習 3日目

2019年2月14日

     

本日で高等科2年生のスキー実習は3日目を迎えました。
初心者班は中級コースにチャレンジし、急斜面に苦労しながらも午後には安定して滑ることができるようになりました。初級者班は中級コースでスピードを出しながら滑りの質を高めることができました。中級者班は不整地や上級コースにチャレンジしつつ、質の高いパラレルターンの習得を目指しました。上級者班は長い距離を滑走しながらコーチの個別指導を受け、自在にターンできるように技術を磨きました。

夜にはオーナーの金子裕之氏にお話をしていただきました。金子氏が史上上最年少でフランスのモンブランを滑降した逸話から、今でも探究されているしなやかな身体づくりの秘訣について、そして「普通じゃないと言われることをしなければ普通の人になってしまう。一流であり続けるには普通ではないことをしつづけなければいけない。」という強いメッセージを生徒達に伝えてくださいました。
明日は金子氏のデモンストレーションを全員で見させていただく予定です。(山本T)

カテゴリー

月別アーカイブ