被災地新入学児童袋物製作のお願い/保護者へのお知らせ - 自由学園 男子部/東京の私立中学・高校

被災地新入学児童袋物製作のお願い/保護者へのお知らせ - 東京の私立中学・高校【自由学園 男子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

保護者へのお知らせ

被災地新入学児童袋物製作のお願い

2012年11月28日

男子部父母の皆様

先日、学園新聞と共にお送りさせていただきました災害支援活動センターからの依頼に関して、
男子部での詳細が決まりましたので、お知らせいたします。
自由学園では昨年に引き続き東日本大震災で被害を受けた地域への支援として、
女子部卒業生会と連携をとり、来春入学の3小学校(塩竃第二・志津川・長瀞)の入学予定者180名の児童のために
袋物製作(合計500点)を担当することになりました。
各部で分担して取り組むこととし、すでに女子部・最高学部の生徒学生と、初等部・女子部・最高学部の父母から縫製ボランティアを募集しております。
加えまして男子部父母の皆様からも、縫製ボランティアを募集させていただきたいと思います。

最高学部の有志学生による震災支援活動チームが材料キットを用意し、ボランティアをお申し込みくださった方には、
12月17日から22日までの間に生徒を通してお渡しさせていただきます(この材料キットの用意に男子部の有志生徒も協力する予定です)。
年末年始のお忙しい時ではありますが、1月10日の3学期の始業日に生徒を通して完成品を男子部教師室までお届けいただければ幸いです。
前回はメッセージカードを添えることや包装までお願いしたケースもありましたが、今回はその必要はありません。
男子部父母の皆様に製作していただくものは
運動着入れ(キルティング地 ナップザック型 40cm×33cm )
給食着入れ(厚地の木綿 巾着型 30cm×25cm )
歯ブラシコップ入れ(並地の木綿 巾着袋 20cm×20cm )
の3点を1人分とし、志津川小学校の50人分(合計150点)となります。

ご参加いただける方は、下記の線より下側を参考にしていただいて、どの袋を何点縫っていただけるかを、
12月10日までに、メール( ushida@prf.jiyu.ac.jp )、または申込書(本紙)をダウンロードしていただき、
FAX(042-422-3115)で、男子部教師室(牛田)までご連絡をお願いいたします。

-記‐

1.製作するもの
運動着入れ、給食着入れ、歯ブラシコップ入れ

2.材料 
用布・ベルト・紐は、学生が用意し、製作キットにします。
ポリエステルミシン糸はご用意ください。

3.日程
申込用紙を12月10日までに男子部教師室までご提出ください。

12月17日から22日までにキットと縫い方の説明書きを生徒にお渡しいたします。
製作したものは、3学期の始業式に生徒に持たせてください。

―――――――――

新入学児童袋物製作に参加します。

運動着入れ(    )点

給食着入れ(    )点

歯ブラシコップ入れ(    )点

 お名前(      )

生徒氏名(      )

学年(    )

カテゴリー

月別アーカイブ