男子部「学校閉鎖」のお知らせ/保護者へのお知らせ - 自由学園 男子部/東京の私立中学・高校

男子部「学校閉鎖」のお知らせ/保護者へのお知らせ - 東京の私立中学・高校【自由学園 男子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

保護者へのお知らせ

男子部「学校閉鎖」のお知らせ

2013年1月22日

自由学園男子部父母の皆様へ
男子部「学校閉鎖」のお知らせ

 いつもお支えいただきありがとうございます。

男子部では昨日、高熱、インフルエンザによる欠席者が多く出た中等科1年生、2年生を学級閉鎖としました。これに加え本日、残った生徒4学年124名のうち欠席者が37名となりましたので、事態の収束を図るため1月26日(土)まで学校(男子部)閉鎖とする判断をいたしました。

自宅が近い生徒は、家庭と連絡が取れ次第、本日中に帰宅し、本日中に帰宅することが難しい生徒は、明日23日に帰宅することといたします。帰宅後、ホームページ上での「帰宅確認」をお願いいたします。FAX(生徒氏名、帰宅した時間、健康状態などを記入)でも結構です。

尚、高等科3年生のみ予定が異なりますが、これにつきましては担任よりご連絡させていただきます。

現在の予定では、健康な寮生は、1月27日(日)夜7時の集合に間に合うように帰寮することとします。夕食は各自で済ませてください。

自宅では、全員が健康の記録を記入し、1、2年生は金曜日の昼12時まで、3、5年生は金曜の午後5時まで、4、6年生は土曜の朝9時までに、それまでの健康状態をファックスで男子部教師室に送信してください。学校閉鎖解除の有無は、土曜日の昼12時までに各ご家庭への一斉送信とホームページ「在校生・父母の方へ」⇒「男子部父母の皆様へのお知らせ」によりご連絡いたします。

帰宅中に発熱があった場合には、6時間をおいて医療機関での診断を受けてください。お子様がインフルエンザとの診断を受けた場合には、学校にご連絡下さい。不健康な状態のまま、寮に戻ることのないように、登校日については、病院で「登校許可証」を書いていただくか、「健康状態の記録」を健康管理室にFAXしたうえで登校日をご相談ください。本日、帰宅する生徒には「登校許可証」、「健康状態の記録」、「インフルエンザ出席停止期間について」)を持たせますが、それ以前に帰宅している場合はホームページからダウンロードしてください。ダウンロードできない場合にはご連絡下さい。

現在、症状の出ていない人も外出を控え、自宅学習に取り組めますようご協力をお願いいたします。各生徒に自宅学習課題を持たせてあります。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご質問等ございましたら下記までご連絡ください。

FAX・TEL 男子部直通042(422)3115

以上

カテゴリー

月別アーカイブ