最高学部オープンデーのご案内/保護者へのお知らせ - 自由学園 男子部/東京の私立中学・高校

最高学部オープンデーのご案内/保護者へのお知らせ - 東京の私立中学・高校【自由学園 男子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

保護者へのお知らせ

最高学部オープンデーのご案内

2015年6月14日

6月20日土曜日の10時から16時まで行う最高学部オープンデ―についてのご案内いたします。

今年度は「理由を探して」というコンセプトのもと、1階で行う「the voice」、カフェ&トーク、2階で行うパネル展示の3つのコーナーを軸に最高学部のことを知っていただこうと考えています。

「the voice」のコーナーでは、学部生有志による1週間の時間割やカバンの中身やアルバイトなどの私生活に関する展示を行います。あわせて最高学部に入った理由を書きこんだ写真も展示しています。

最高学部オープンデー2015

最高学部に入った理由

カフェ&トークブースは、前年まで面談という名称で設けていたコーナーを一新してカフェと合体させたものです。それぞれのテーブルに学部生が常駐し、お茶をしながら学生や父母の皆さまの学部についての疑問にお答えしたりお話しをするコーナーです。

最高学部オープンデー2015

展示に向けて床を研磨する施設管理の学生

2階パネル展示は1年生から4年生がそれぞれ担当した講義・生活・美術・進路についての展示です。

最高学部オープンデー2015

意気込みを語る運営リーダー

今回のオープンデ―の対象は中等科・高等科の生徒ですが、父母の皆様方が私たち学部生との交流を通して最高学部への理解をより深めていただければとも思っています。これからの進路について真剣に考えている生徒、一方でまだはっきりとしたイメージを持っていない生徒もおられると思いますが、今回のオープンデ―で、そういったお子様の選択の一つとして最高学部を薦めていただければ嬉しく思います。自由学園の一貫教育としての自由学園の最高学部とはどのようなものかということを知っていただければ幸いです。ぜひ、最高学部オープンデ―にお越しください。お待ちしています。

運営リーダー:久保優利子・藤田創(学部3年)
写真:花井聖仁(学部3年)

カテゴリー

月別アーカイブ