ネパール語とデンマーク語 - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

ネパール語とデンマーク語 - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

カリキュラム

ネパール語とデンマーク語

ネパール語とデンマーク語

ネパール語とデンマーク語

ネパール語 丹羽 充先生

毎年夏休みに行うネパールワークキャンプは四半世紀続いています。これまで現地での植林活動や学校交流は英語で行ってきましたが、さらに深く交流することができるよう、公用語を学ぶこの授業が始まりました。

デンマーク語 スコウ リセ先生

自由学園は体操を通じて戦前からデンマークと交流があります。体操アカデミーの指導者が毎年来校し生活をともにしつつ学生の演技指導をします。環境と福祉の先進国からデンマーク語の授業を通して学ぶことは多くあります。

学園の生活スタイルを背景に世界の人と交流したい
市川 ゆり子(4年)

自由学園では他大学では経験できないことを数々経験しました。中でも1年間留学したデンマークは、私に世界を見せてくれました。現地の寮には世界中の留学生が滞在していましたが、それぞれの文化、生活を背景にして語られることは、日本のメディアで見聞きする「世界」とは、臨場感も現実もまったく違うものでした。また、学園で行う「デンマーク体操」を本国で学ぶことができたのも貴重な体験です。将来は世界共通語である英語を修得して、異なる文化の人々と交流したいと思います。