入学希望の方へ - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

入学希望の方へ - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

受験生の皆様へ

入学希望の方へ

入学希望の方へ

入学希望の方へ

たくさんのものと情報にあふれた現在、子どもたちは幸せな子ども時代を過ごしているでしょうか。子どもは子ども時代の「今」をしっかり生きることで、未来を作りだす人に育っていきます。

自由学園初等部は子どもたち自身が持っている「伸びようとする力」を信じて教育を行っている学校です。キリスト教精神に基づき一人ひとりを大切にし、全校児童が大きな家族のように協力して学んでいます。

四季折々の豊かな自然の中にある木造校舎で営まれているのは、「ていねいなくらし」です。
「ていねいなくらし」は「ていねいな学び」につながります。

全校で讃美歌を歌う朝の礼拝に始まり、本物から学ぶ授業、縦割りのテーブルでいただく昼食、芝生のグラウンドで思い切り走り回る休み時間等充実した教育活動が行われています。

子どもたちは頭と体と心を十分につかってそうした初等部でのひとこまひとこまを楽しんでくらしています。私たち教師は子どもたちの6年間の成長をていねいに支え、全力で応援しています。

そんな自由学園の教育をどうぞ見にいらしてください。お待ちしております。