初等部保護者の皆さまへ 登校開始の日程と今後の予定について/お知らせ - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

初等部保護者の皆さまへ 登校開始の日程と今後の予定について/お知らせ - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

お知らせ

初等部保護者の皆さまへ 登校開始の日程と今後の予定について

2020年5月25日

初等部保護者の皆様

登校開始の日程と今後の予定について

学園では鮮やかな新緑から青葉かおる美しい季節となりました。保護者の皆様におかれましてはこれまでの家庭学習に加えて、動画視聴、オンラインでの学習にご理解とご協力いただきましたこと、心より感謝を申し上げます。

5月21日には緊急事態宣言が続く8都道府県のうち関西3府県が解除されました。埼玉、千葉、東京神奈川の首都圏4都県と北海道では継続し、今後の解除の可能性を25日をめどに判断する方針が出されました。

初等部では、6月1日(月)の登校開始に向けての検討を重ねてまいりました。通学による感染リスク、子どもの心身の健康、それぞれのご家庭における状況等、様々な観点から考慮の結果、25日に方針が出されて、緊急事態宣言が解除になった場合、6月8日(月)の週から各学年週1回程度の分散登校を始める予定です。

登校再開に先立ち6月1日(月)の週には各学年短時間の登校日を設けます。登校方法など詳細につきましては、初等部より改めてお知らせいたします。

また、1学期の終業式を7月31日に、2学期始業式を9月1日に行い、8月を夏季休業期間とする予定です。

今後の東京都や東久留米市、西東京市の感染状況や医療体制などを注視しつつ、子どもたちの安全と安心、心身の健康を第一に考え、慎重かつ柔軟に対応してまいります。予定の変更がある場合にはその都度お知らせいたします。

神様は、私たちに越えられない試練はお与えにならない、また、すべては益となって働くと聖書を通して教えてくださっています。よく考え皆様と知恵を共に出し合い、この困難な状況を乗り越えていきたいと願っております。ご理解とご協力のほど、重ねてお願い申し上げます。

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

2020年5月23日
自由学園長 高橋和也

 

カテゴリー

月別アーカイブ