3月12日(水)お別れ会/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

3月12日(水)お別れ会/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

3月12日(水)お別れ会

2014年3月14日

今年度の授業も終了し、初等部は6年生を送るための準備が進んでいます。
この日は5年生が中心となり、今まで様々な面でお世話になった6年生に感謝の気持ちを贈るために「お別れ会」が開かれました。
DSCN9851P1000326
1年生は詩・歌・言葉の発表、2年生は朗読劇、3年生は和太鼓を使った音楽劇、4年生は怪人二十面相をテーマにした劇、5年生は合わせて3曲のリコーダー合奏と合唱をしました。
どれも学年の色が出ていて、笑いを誘うようなものや、聴かせるもの、堂々としたものなど様々でした。
6年生からは合唱発表2曲と卒業勉強の報告がありました。
※卒業勉強の詳細はこちら

お昼のお食事も食堂で、全員で頂くのは今年度最後です。
この日の為の装飾が施され、お献立も子ども達に大人気のものばかりでした。
5年生が家庭科で作ったカップケーキも振舞われ、とても賑やかなお食事となりました。(詳しくはフェイスブックへ)
また5年生から、今年度で退職される中川悦先生にもお花や感謝を込めた色紙を贈りました。

午後は5年生対6年生のお別れ試合です。サッカーとバスケットボールそれぞれ6年生が勝ちましたが、お互いに全力で挑んだので、終わった後は皆気持ちの良い顔をしていました。
とても楽しい笑顔溢れる一日でした。

☆ 初等部faceboookページにいいね!

カテゴリー

月別アーカイブ