9月25日 オーストラリアから/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

9月25日 オーストラリアから/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

9月25日 オーストラリアから

2014年10月14日

9月25日、オーストラリアのGolden Grove Latheran Primary Schoolからお客様をお迎えしました。
6人の子どもたちと、先生、お家の方がいらっしゃいました。

体操会に向けての4・5・6年の体育の授業に加わり、音楽に合わせて一緒に身体を動かしました。
4時間目には6年生の英語の授業に参加して自己紹介と挨拶のゲームを楽しみました。
6年生の子どもたちも、オーストラリアの子どもたちも相手の言葉をくみ取ろうと和気藹々と楽しんでいました。

P1020073P1020048

掃除時間も一緒にしました。食堂では「Sweaping the floor, Wiping on the table」と英語のやりとりが聞かれました。初等部の子どもたちも、掃き掃除や拭き掃除を教えてあげ、オーストラリアの子どもたちも楽しそうに掃除をしてくれました。
休み時間には、一緒にオーストラリアンフットボールを楽しんだり、鬼ごっこを楽しんだりしました。

P1020112P1020116

オーストラリアの方々もとても満足して下さり、是非また来たいと言って下さいました。
初等部の子どもたちにとっても楽しい時間になり、とても充実した一日になりました。

カテゴリー

月別アーカイブ