2学期始業式/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

2学期始業式/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

2学期始業式

本日、初等部では2学期の始業式を行いました。

夏休み中は、大きな事故やケガなどなく、無事始業式を迎えることができました。子ども達の日焼けした顔を見ると、充実した夏休みを過ごしたことが伝わってきます。

始業式では、6年生から夏の学校の報告がありました。夏の学校については後日、記事をアップします。

初等部長からは、日野原重明先生のお話と合わせて、2学期という時間を大切にして、その時間をどのように使うかよ く考えてほしいと、お話がありました。(日野原先生のお話は学園長のブログにも掲載されています。URL: https://www.jiyu.ac.jp/blog/ga/63968)

学園長からは、夏休み中の嬉しかったこととして、子どもからの暑中見舞いや震災ボランティアへの同行などのお話とともに、2学期を過ごす子ども達へエールを頂きました。

2学期は体操会、畑の発表会など、たくさんの行事があります。そんな2学期へむけてよいスタートが切ることができました。

カテゴリー

月別アーカイブ