クリスマス/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

クリスマス/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

クリスマス

昨日は初等部のクリスマスでした。

はじめに髙橋学園長の礼拝がありました。

お話は、「プレゼント」についてでした。

「みなさんはプレゼントをもらったことがありますか?」

という質問に始まり、神様が人間に下さった一番のプレゼント

イエス様のことをありがとうと思って受け止められるようにとお話しくださいました。

 

その後は音楽のプレゼントがありました。

今年は「NPO法人 あいね」の方々が、ハンドベルの演奏をしてくださいました。

初等部の体育館に、ハンドベルの美しい音色が響き渡り、

子どもたちはうっとりと聞き入っていました。

 

クリスマスの食事は委員のお母さま方が、

ケーキを2年生のお母さま方が作ってくださいました。

報告時間には、保護者の方に対してこれまでのお食事作りの感謝を6年生が述べ、

クリスマスの集め物を集計した4年生から報告がありました。

最後に先生たちからの歌のプレゼント!

子どもたちのアンコールの大きな拍手に応えて、

理事長がピアノの演奏をしてくださいました。

 

「今日、ダビデの町で、あなた方のために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。」(新約聖書 ルカによる福音書2章11節)

初等部で今年も温かい雰囲気の中でクリスマスをお祝いできたことに感謝します。

 

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ