6年生 お別れ会/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

6年生 お別れ会/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

6年生 お別れ会

3月13日、6年生のお別れ会がありました。

2月の終わりごろから5年生が総リーダー、装飾、飾り、司会進行、食堂準備、マーチなど係を決めて中心となって準備を進めてきました。

各学年からもリーダーを立てて、何回かリーダー会議を重ね当日を迎えました。

 

各クラスからは約15分の発表があり、それぞれ6年生への感謝の気持ちを劇や言葉で伝えました。

6年生からは、6年間使い続けたものの発表、卒業勉強について、最後に2曲歌を歌ってくれました。

 

そして、今のメンバーでする最後のお別れ食堂では、5年生が書いた6年生の一人ひとりが装飾となり、各テーブルには手作りのランチョンマットとメニューたてが置かれました。

マーチと全員の温かい拍手で6年生をお迎えし、6年生の保護者の方々が作ってくださったお食事と5年生の作ったイチゴの入ったきれいなゼリーをいただきながら、楽しい食事時間がすごせました。

6年生、保護者の皆様、今までありがとうございました。

 

1年生                 2年生

 

3年生                 4年生

 

5年生                 6年生

楽しむ6年生

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ