学年登校、無事に終わりました。/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

学年登校、無事に終わりました。/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

学年登校、無事に終わりました。

2020年6月5日

6月1日から5日までの期間、学年登校が行われました。

本日、全ての学年が無事に登校し、担任との顔合わせや課題の提出や受取が無事に終わりました。

 

久しぶりに登校する子ども達は、とてもうれしそうな様子が、初めて自由学園に登校する子が多い1年生は、少し緊張した様子が見られました。

ですが、どの子も楽しそうに担任とやりとりをしていました。

保護者の方からも「先生に会えるのを楽しみにしていました。」「自由学園に早く行きたい!と待ち遠しく思っていました。」と暖かいお言葉をいただきました。

ありがとうございました。

 

来週からは分散登校が始まり、午前中だけですが授業や入学式が行われます。

入学式は1年生とその保護者、6年生、教員一同で行われますが、その様子は後日、他の学年にも伝えられるようにしたいと考えております。

 

よりよい授業や入学式ができるよう、話し合いを重ねていきたいと思います。

 

 

↑入学式の為に椅子を運び、椅子の配置を相談し合っている様子

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ