2020年度 入学式/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

2020年度 入学式/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

2020年度 入学式

2020年6月13日

6月13日、10時より記念講堂にて第94回入学式が行われました。

 

今年度はコロナウイルスの影響で入学式は6月となりましたが、教師の中で話し合いを重ね、心を込めて準備をしてきました。

 

入学式の当日は、生憎の雨となってしまいましたが1年生は元気に式に参加しました。

司会者の言葉で式が始まり、マーチに合わせて6年生の先導で1年生が入場しました。

 

入学式は1年生とその保護者、6年生、教師のみの参加で行われましたが、参加できなかった2~5年生の代表として6年生が1年生を見守ってくれていました。

1年生は、これまでインターネットでの授業や分散登校の中でも、入学式の練習を毎日してきたので、担任による点呼も元気いっぱいにすることができました。

 

高橋学園長に入学宣言をしていただき、改めて新しい1年生を迎えることができました。

1年生、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

 

  

↑6年生の先導で1年生が入場        ↑全員整列した場面

 

  

↑学園長のお話を聞く様子         ↑見守られながら退場する様子

カテゴリー

月別アーカイブ