お別れ会/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

お別れ会/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

お別れ会

2022年3月16日

3月11日(金)は6年生のお別れ会でした。

5年生が中心となり、3週間くらい前から各学年のリーダーを集めて会議を重ね、準備を進めてきました。全員が長時間集まることを避けるために、各学年にテーマを決め、1学年ずつ6年生と交流をする形を考えてくれました。

1年生は『クイズ』 グループごとに考えた初等部クイズや自然クイズがありました。

2年生は『鬼ごっこ』 6年生とやりたい3種類の鬼ごっこをグラウンドで楽しみました。

3年生は『劇 たこ焼きのたこ三郎』 協力して楽しい劇を発表してくれました。

4年生は『”アモンガス“というおにごっこ』 体育館は読み合い鬼ごっこで盛り上がりました。

5年生は『フルーツバスケット』 2学年が1つの大きな輪を作って、お題は5年生が事前に用意したカードを引くやり方でした。

どの学年も工夫していて、6年生からは笑顔が絶えませんでした。

各学年の出し物の最後には6年生からの歌のプレゼントがありました。そして卒業勉強の報告と、6年生一人一人の得意なことを映像で事前にとっておいて、それぞれの教室で見ました。

新しい形でのお別れ会は大成功でした。

体育館に飾られた、5年生の装飾もとても立派な心のこもった作品でした!

午後は5・6年お別れ試合。サッカーとドッチボールで楽しみ、6年生とよい思い出作りができました。

カテゴリー

月別アーカイブ