修業式/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

修業式/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

修業式

2022年3月24日

3月19日(土)、2021年度の修業式が行われました。

オンラインZoom機能を使っての式となりました。

初めに1年生から、学園長に修業宣言をしていただきます。

その後、「おみやげ」の報告を代表者がしました。

「おみやげ」とは、1年間クラスでできるようになったことを、次の学年に持っていくもののことです。

1年 「ともだちといっしょになかよくできる。」

「あいずに ひびくことができる。」

2年 「あきらめずにど力できた。」

「あい手のことを考えてきょう力できた。」

3年 「色々なことにチャレンジできるようになった。」

「みんなで仲よく遊べるようになった。」

4年 「思いやりがもてる。」

「自分たちで話し合いができる。」

5年 「自分の考えや調べたことをまとめて発表ができる。」

「楽しく学校生活を送ることができる。」                   

今年度の目標の「楽しく学ぶ」を通して、それぞれのクラスが良い力をいただいたなと改めて思うおみやげでした。

部長、学園長、養護よりお話をしていただき式が終了しました。

各教室では、個人の修業証が担任から児童に手渡されました。

初めてもらう1年生は、不思議そうに眺めていました。

今年度も本当に多くの方々に守られて、初等部の生活ができたことに心より感謝しています。ありがとうございました。

カテゴリー

月別アーカイブ