5月18日(土) 女子部委員 初代から二期の更迭式/近況 - 自由学園 女子部/東京の私立中学・高校

5月18日(土) 女子部委員 初代から二期の更迭式/近況 - 東京の私立中学・高校【自由学園 女子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

近況

5月18日(土) 女子部委員 初代から二期の更迭式

2019年5月27日

初代から2期への委員の更迭式が行われました。

就任する2期の委員は、「女子部がわくわくできる場所になるように」「360度女子部を見て女子部に尽くしたい」「気がついて発信する人が寮に増えるようにしたい」と、委員の任を受けるにあたっての心持を語りました。また退任する初代委員は「女子部生は一人ひとり自立しているだろうか。自立と孤立は違う。
一人ひとり自立し、孤独な人に声をかける団体でありたい」「女子部生は優しい。その優しさを大切にして欲しい」「考え方の違う様々な人が集まる寮で、寮だからできることを大切にして欲しい」と、一期間委員として過ごして感じ考えた思いを語りました。
これから2学期の初めまで委員を務める2期委員の言葉と、3月から女子部のために心も力も尽くしてきた初代委員の退任の辞に、皆が感謝の気持ちをこめて拍手を送りました。

カテゴリー

月別アーカイブ