高等科1年スキー修養会 4日目/近況 - 自由学園 女子部/東京の私立中学・高校

高等科1年スキー修養会 4日目/近況 - 東京の私立中学・高校【自由学園 女子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

近況

高等科1年スキー修養会 4日目

2020年2月15日

最終日の本日、午前中は最後の講習が行われました。

朝から霧が濃かったため、みんな慎重に滑っていましたが、お昼近くになると徐々に天気も良くなり、それぞれが最後の滑走を思い切り楽しむことができました。。
講習後には閉校式が行われ、各班の先生方からの講評をいただきました。

講習後は宿に戻って帰る支度をしましたが、予定と大きく異なることがあっても、係の生徒を中心にてきぱきとその場に合った行動をすることができました。
宿の方からも、しっかり行動できていたことや部屋がとてもきれいなこと、礼儀正しさなどをたくさん褒めていただきました。
校外学習の場で、日々の女子部での生活で学んだことを自然に活かすことができており、この1年でのクラスの成長を改めて感じる機会となりました。

この4日間で学んだこと、修養会で話し合ったことを、高等科1年生としての残りの日々で活かしていってほしいです。

大きなけがもなく、4日間を無事に終えられたことを感謝します。

カテゴリー

月別アーカイブ