4月25日(土) 中等科1年と高等科3年生の交流会/お知らせ - 自由学園 女子部/東京の私立中学・高校

4月25日(土) 中等科1年と高等科3年生の交流会/お知らせ - 東京の私立中学・高校【自由学園 女子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

お知らせ

4月25日(土) 中等科1年と高等科3年生の交流会

2020年4月25日

女子部では4月よりオンライン学習を含めた家庭学習が行われています。

そのような中、今日の1時間目に、「高等科3年生にきく!質問コーナー」と題して、中等科1年生と高等科3年生の交流会が行われました。
この企画は、高等科3年生の生徒が企画したもので、Web会議サービスを利用して行われました。

前日の夕方には参加できる高等科3年生で1時間ほど打ち合わせを行いました。

高等科3年生が1~2人に中等科1年生が3~4人の計4~6人のグループに分かれ、グループごとに自己紹介をして、1年生が高等科3年生に質問したり話をしたりなどして交流の時間を持ちました。
参加した生徒からは「楽しかった!」「またやりたい!」との声が聞かれました。

学校に揃うことはできない状況ですが、女子部生同士が繋がりをもっていけるような企画を行っていきたいと思っています。

  • 小グループに分かれての質問コーナー

  • 前日の高等科3年生の打ち合わせ

カテゴリー

月別アーカイブ