幼児生活団幼稚園体操会/近況 - 幼児生活団 幼稚園/東久留米市の私立幼稚園

幼児生活団幼稚園体操会/近況 - 東久留米市の私立幼稚園【自由学園 幼児生活団 幼稚園】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況

幼児生活団幼稚園体操会

2021年10月25日

10月25日(月)保育の中で体操会を行いました。当日は、男子部、女子部、最高学部のお姉さんやお兄さん達、先生方に来ていただき、たくさんの拍手や応援の中で、体を思いきり動かして体操を披露することが出来ました。

少し緊張をしましたが「かわい~い」「一生懸命動いて頑張ってるね」優しい眼差しで見守ってくれる中、広い場所で行う体操、気持ちよかったです。

4才組の競走は、網をくぐって木の台を登りジャンプ!フープの中でポーズをとってゴールします。

5才組競走は、木の台を登ってジャンプ!フラフープを「ケンパ ケンパ」片足と両足を上手に動かしてゴールまで走っていきました。

6才組競走は2人組になって木の台をジャンプした後、二人協力しながら先生の言った数のりんごをかごに正しく入れて、落とさないようにゴールまで運びます。体や頭をたくさん使った競走でした。
幼稚園に帰ってきて、一人ずつ真っ赤なりんごをいただきました。みんなよく頑張ったね。

カテゴリー

月別アーカイブ