はなかみ & かおふき/つうしんグループ 家庭からのおたより - 幼児生活団 幼稚園/東久留米市の私立幼稚園

はなかみ & かおふき/つうしんグループ 家庭からのおたより - 東久留米市の私立幼稚園【自由学園 幼児生活団 幼稚園】 - 人間の土台を創る一貫教育

つうしんグループ 家庭からのおたより

はなかみ & かおふき

2019年3月8日

かぜをひき 鼻水だらだらの時に「はなかみ」の励み表をしました。かんでもかんでも鼻水が出るので よい練習になりました。
「かおふき」の励み表は 窓に貼る女の子をきれいに切り取り貼りつけたいというきもちが強かったようで、かおふきはさておき女の子を全て貼ってしまいました。かおふきの手順を説明すると「え~。耳の中を拭いたら 耳の中に水が入っちゃうよ~」というので「そうならないようにおてふきをしっかりしぼろうね」話しました。
12月生まれだったので おたんじょうびのおともだちが載っているおたよりをよくよく読むと、同じ日に自分を含めて3人もお誕生日のおともだちがいて 嬉しそうでした。
クリスマスカレンダーの中のサンタクロースとおじゃる丸のような子をみつけてとてもユニークな絵だったので、親子で笑いました。1日1つの窓を開けるのを待ち切れず、届いた当日に全て開けてしまいました。

山口県 4才組 E.T.

カテゴリー

月別アーカイブ