Home

出店者のご案内

wa

和三盆工芸菓子 象東

招福を願う招き猫が1箱に2猫。お手作り・餡別添えのサクサク最中。大人気の猫イラストギフトボックスを特別価格でお出しします。 1階・しののめ茶寮で販売しております和三盆100%の干菓子「石の鶏」「女子部食堂」「男子部体操館」も是非お買い求めください。

2017bazaar

女子部68回生

リバティ・リース・カンパニーはプリザーブドフラワーのショップです。
今回は、毎回ご好評頂いております、クリスマスのリースやスワッグをご用意いたしました。
旬のリースを探しに、是非足をお運び下さいませ。
手作りカード作家のクリスマスカードも大人気です‼︎

2017bazaar

南沢シュタイナー子ども園を育てる会

南沢シュタイナー子ども園の保護者が作った手作りのおもちゃや雑貨と書籍等の販売。
手作りの温もりある自然素材のおもちゃは、乳幼児期の子どもの感性を豊かに育てます。美しい遊びの世界を親子でお楽しみ下さい。

2017bazaar

Flickorna(フリッコナ)

・パン工房のパンをモチーフにした手作りマグネット
・オリジナルテキスタイルの手作り布小物
・フランスビーズを使った手作りアクセサリー
かわいいものが沢山です!ぜひお立ち寄りください!!

2017bazaar

ダ ルチアーノ

屋外

自由学園の卒業生が営むジェラートショップ。
イタリアの伝統的な製造手法を踏襲した、素材感あふれるジェラートを作っています。
今回は学生とコラボしたジェラートも販売いたします。

2017bazaar

手編みニット帽と猫グッズ 国分寺カレー星人

「国分寺カレー星人」はイラストレーターの母と7歳の息子による手作り親子ユニットとして地元国分寺を中心に活動しています。バザーでは母によるポストカード、ノート、ぽち袋など猫の紙小物、息子による手編みニット帽を販売します。遊びにいらしてください。

2017bazaar

折り紙とタッティングレースのハンドメイドアクセサリー 結~yui~

70回生卒業生によるハンドメイドアクセサリー、雑貨の販売です。
折り紙やタッティンググレースのピアスやリボンレイ ネックストラップは手作りの一点ものです。

2017bazaar

mosaic

自由学園で繋がった作り手たちが、それぞれの得意を持ちよりました。
マルチーズやテリアなど愛らしい犬のぬいぐるみ、「植物と香り」に癒されるクラフト雑貨、暮らしの中の「もったいない」をつかったかわいいアート雑貨、冬のあたたかい手編みの小物など。

2017bazaar

えっこうの店

ドイツ南西の黒い森で育てた天然完熟蜂蜜5種類を提供、普段あまり見かけない珍しいモミの木蜂蜜、森の蜂蜜、栗の蜂蜜も試食できる。その以外、手作り子供服、雑貨等も販売。

2017bazaar

女子部54回生(Outside in 鎌倉)

鎌倉でいろいろなワークショップを開講しています。北欧風のクリスマス飾り、プレゼントにぴったりな東欧のアクセサリーや民族衣装の布のポーチ、海外の切手を閉じ込めたペンダント、白樺のピンクッションなどなど、楽しい商品がいっぱい。

2017bazaar

女子部卒業生会60回生

洗剤いらず、エコなアクリルたわし。渦巻きや苺の形で水回りのアクセントに。クッキーと詰め合わせて贈り物に。他にもマフラー、箸置きなど全て手作り。
ポストカード、カレンダーは娘世代の製作。
13回生に教えて頂いたお人形も出品します。

2017bazaar

朝採り野菜

男子部38回生長谷川です。
大泉学園でプロの農家指導のもと、約15年野菜作りを楽しんでます。今回は当日朝採りした旬の新鮮野菜をお届けします。大根、人参は葉つきのままで。大きな手提げのご準備を。

2017bazaar

Vee Factory(ステンドグラス工房)

ステンドグラスのパネルやランプシェードだけでなく、身近にガラスの美しさを感じて頂きたいと願い、小物も色々と楽しんで作っています。
その時の気分で色を決めているので、同じガラスの物はなかなか出来ず、
only one‼︎ なのです...。

2017bazaar

みつばちの贈り物 創作

1.手紡ぎ糸のマフラー、裂布糸のマフラー 手織りしました。
 8,000~10,000円
2.2008年11月号「婦人之友」に記載された細編みの室内履きを
 裂布糸で編みました。2,000円
3.指先を空けて使いやすい手袋です。2,500円

2017bazaar

ひばりこーひー

カフェオレにもピッタリ「南沢ブレンド」
気軽に淹れられるコーヒーバッグの「カフェロワゾー」
カフェインを気にせず誰もがコーヒーを楽しめるカフェインレスコーヒー「カフェアルエット」
魅力溢れるコーヒーをご用意してお待ちしています

2017bazaar

syo工房

親子での参加です。
☆syo工房‥紙粘土で可愛い生活雑貨を制作しています。クリスマスの飾りも沢山ありますのでお楽しみに!
☆Natu*Rela(ナチュリラ)‥オリジナルイラストの雑貨を制作する作家活動をしています。写真のアニマルブローチは老若男女問わず人気です。

2017bazaar

Rinda工房

埼玉を中心に、ベネチアンガラスフュージングのワークショップや販売をしています「Rinda工房」です。
アクセサリーや箸置きなどを販売いたします。

2017bazaar

オザワ食品(男子部40回生)

新鮮な卵、小麦粉に天然由来の素材を加えて手づくりしたカステラ、老舗サロンドロワイヤルのチョコレート、生協でも定評ある21世紀コーヒーなど、味や製法にしっかりこだわった一品ばかりを販売します。

2017bazaar

東京第一友の会衣生産部

冬に大活躍の鍋帽子、丁寧な手刺繍が人気のお弁当袋、贈り物にも喜ばれるエプロンやスモックなどなど衣生産部の会員が心をこめて製作した製品をたくさん用意して皆様のお越しをお待ちしています!

2017bazaar

はなのみ

花の実では安全で美味しく、健康にも配慮し、さらに口に含んだ瞬間果物特有の甘さが広がりだし清々しい気持ちになる…。そんな人にやさしい味をめざして 全ての商品について厳選した素材を使用し自然にこだわった製法に取り組んでいます。

2017bazaar

自由学園女子部卒業生53回生

自由学園、女子部卒業生会で取り組んだ『東日本大震災新入生グッズを贈る支援』に6年間協力してきたクラスメートが、残り布を使って袋物を作りました。手編みのぬいぐるみと共に出品いたします🎵

2017bazaar

自由学園協力会

自由学園オリジナルグッズはいかがですか。
学生デザインのイラスト入りトートバックやふせん、学園風景のカレンダー、オリジナルキャンディを販売いたします。
収益は全額、自由学園に寄付いたします。
コロッケ、メンチカツ、コッペパンも販売しています!

↑ PAGE TOP