JIYUGAKUEN 100th ANNIVERSARY

創立100周年募金について

募金状況のご報告(2021年1月31日現在)
申込金額 2億8781万円
申込件数 1066件
募金総額 1億6616万円

募金委員長 塙 健司

「自由学園が
創立100周年を迎えます。」

記念すべき100 周年に際し、皆さま方お一人おひとりが持つ自由学園の100 年への深い感謝、そしてこれからの100 年への大きな希望に対する貴重な気持ちを、寄付という形にして、学園に連なる方々全員の参加をもってお届けしたいと思います。
皆さま方からの寄付金は、「共生共学・生活即探求」を掲げる自由学園の未来を育てる学びの環境の維持・整備(新しい時代に即したインターネット環境、校舎の改修・新校舎の建設準備)と、生徒の育英資金や教職員の人材育成に多くが充てられます。
皆様に募金をお願いしようとする今日、新型コロナウィルスは私達の日常を大きく変えてしまいました。しかし、どのような変化があっても、どのような時代になろうとも、次の世代を担う多くの子どもたちが自由学園で教育を受ける機会を創り続けること、そしてその環境の維持と充実のために、皆さま方の参加をお待ちしています。

募金概要

目標金額 総額10億円
募金単位 一口1万円より
募金期間 2020年9月15日より
2025年3月31日まで

お申込みについて

ご寄付の流れ

募金の流れ 募金の流れ

1. 寄付申込書、または、インターネット申込みによりお申込みください。

2. ご希望のお支払い方法にてご寄付ください。↓詳しいご寄付の方法

3. 学園にて寄付申込書を受理、ご入金を確認後、「寄付金領収書」をお送りいたします。
※クレジットカード・コンビニ決済をご利用の場合は、ご入金確認が2ヶ月ほど先になり、領収書の発送が遅くなる場合がございますことをご了承ください。

寄付申込書をご利用の方

こちらの「寄付申込書」pdf(2ページ目に記入例がございます)にご記入の上、下記住所までご郵送、または自由学園事務室にお持ちください。

〒203-8521
東京都東久留米市学園町1-8-15
自由学園 創立100周年募金 事務局 行

インターネットお申込みの方

下のボタンよりお申込みフォームにてお申込みください。

ご寄付の方法

下記の決済方法がご利用いただけます。

  • ・現金(自由学園事務室で受付)
  • ・郵便振替
  • ・銀行振込
  • ・コンビニ払い
  • ・クレジットカード払い
  • ・銀行自動引落 *
    * 10口以上の方は、毎月銀行自動引き落としをご利用いただけます。

銀行振込の方は、下記いずれかの口座へ、寄付申込者のお名前でお振込ください。
口座名義は全て、
「学校法人自由学園100周年募金口」です。

りそな銀行 田無支店(765)
普通 4068480
ガク)ジユウガクエンヒヤクシユウネンボキングチ
みずほ銀行 田無支店(271)
普通 3032312
ガク)ジユウガクエンヒヤクシユウネンボキングチ
三井住友銀行 田無支店(851)
普通 4304447
ガク)ジユウガクエンヒヤクシユウネンボキングチ
ゆうちょ銀行 〇一九支店(019)
普通 0266140
ガク)ジユウガクエンヒヤクシユウネンボキングチ
ご利用可能コンビニ セブンイレブン /
ローソン /
ファミリーマート など
ご利用可能クレジットカード クレジットカードブランド

※領収日について:領収書のお日にちはインターネットでお申し込み頂いた日ではなく、自由学園の口座に入金された日となりますので、2ヶ月ほど先になる場合がございます。お待たせして申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

返礼品について

ご寄付をいただいた皆様には感謝を込めてお礼の品をご用意するほか、記念行事へのご招待をさせていただきます。
お礼の品は寄付金額に応じてご案内いたします。ご希望の方は、申込書にその旨をご記入ください。

税制上の優遇措置

個人の場合 この寄付は、税制上の優遇措置を受けられます。
また、一部の自治体では、個人住民税の寄付金控除の対象となります。
ご寄付をくださった全ての方に所得控除・税額控除に係る証明書と領収書を発行いたします。ぜひご活用ください。
法人の場合 企業など法人からのご寄付は、寄付金額を当該事業年度の損金に算入できます。
寄付の手続きによって、損金算入の額は異なります。税制の詳細につきましては、ご担当の税理士または所轄の税務署へお問い合わせください。

募金に関するお問合せ

自由学園 創立100周年募金 事務局
TEL:042-422-3111(代表)
FAX:042-428-4235
E-mail:100bokin@jiyu.ac.jp