「いいからだの日」にデンマーク体操を楽しみました
  update 2002/11/27  最高学部

11月16日(土)に、日本体操学会の呼びかけで、体操を普及する活動の一環として「いいからだの日〜デンマーク体操を楽しもう〜」をいたしました。今回は昨年に引き続き3回目です。

あいにく12月並みの寒さでしたが、20名余りの方がご参加くださいました。 音楽に合わせてリズミカルなステップや腕の動きに頭も体も動かしての1時間半となりました。はじめて学園へいらしてくださった方には秋の美しい学園の庭も楽しんでいただけたのではないかと思います。ご参加いただきありがとうございました。

また、この企画の実行にあたっては、最高学部生の有志にサポートしてもらいました。その1人である水村有希さん(2年生)の感想を紹介します。

「気持ちよい汗をかきました。参加者の中には初めて学園を訪れた方や名前だけ知っているという方もいらっしゃり、学園を知っていただくよい機会となりました。また次の機会にも多くの方に参加していただけたらよいと思います」


いいからだの日 いいからだの日 いいからだの日

(最高学部教師 早野曜子)