facebook

instagram

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

自由学園で開催した「おさなご発見U6ひろば」には、
0歳から小学生までの子どもたちと保護者の皆さまが大勢いらしてくださいました。
一般の方も含めて、来場者は2日間で約5,200人となりました。

紅葉に染まったキャンパス中で、子どもたちが自由にのびのびと、楽しそうに遊んでいる姿が見られ、
見守る大人も皆さま自然に笑顔があふれていて、おだやかな雰囲気の会となりました。

ご来場くださった皆さまに感謝いたします。どうもありがとうございました。
これからも、機会ある時に自由学園にお越しいただけることを願っています。


■来場者の声から

「おなさご発見U6ひろば」に参加なさった方が、
お子さんの様子をご覧になってお感じになったことなどを、アンケートに記入して下さいました。
一部を自由学園のWEBサイトでご紹介していますので、ご覧ください。
https://www.jiyu.ac.jp/blog/news/65314


■自由学園学園長 高橋和也のブログより

「おさなご発見U6ひろば」未来をつくる子どもたちのために


■メディアでの紹介

・11月23日(木) Jcomのテレビ番組内で「おさなご発見U6ひろば」の様子を放映
・11月25日(土)FM西東京がラジオ番組で放送 イベント「おさなご発見U6ひろば」の様子から

【自由学園が準備段階で実施したアンケート調査関連】
・11月20日(月)『ICT教育ニュース』  子どもにIT機器使わせるのに「賛成12%」でも「使わせてる62%」
・11月27日(月)『教育新聞』  6歳以下の子供の62% 日常的にIT機器を使用

いろとかたちの探検隊
いろとかたちの実験室
身体であそぼう
音とあそぼう
おもちゃのおへや
JIYUプレイパーク
絵本のおへや
土と育つ子どもたち
こんな体験もしてみよう
読んで・話して・すっきり
子ども時代を子どもとして生きる
「子ども発見」を願って
アンケート
自由学園みらいかん
自由学園のお食事
自由学園関連の販売
協力会バザー
乳幼児休憩室
プログラム内容は変更する可能性がございます。
自由学園公式インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/jiyu_gakuen
あなたの『おさなご発見』の体験を、インスタグラムで投稿してみませんか。
日々の生活の中で発見したお子さんの輝く笑顔や、イベントの中で出会った子どもが無心に遊ぶ姿。その様なシーンをたくさんみつけて投稿ください。
今回のイベントのテーマ「おさなご発見」は、それぞれが感じる気づきですから、きっと一人ひとり みな違うことでしょう!
たくさんの発見が見つかることを楽しみにしています。
投稿の際には、「#自由学園おさなご発見」をつけてください。
・尚、撮影は、原則としてご自分のお子さんに限り、一緒に写る方がいらっしゃる場合は、必ず同意を得てください。
・本イベントの趣旨に反するもの、無関係なものは載せないで下さい。
・その他注意事項・免責事項については、こちらをご覧ください。
ご投稿いただいた方の中から、抽選で30名の方にオリジナルグッズを会場にてプレゼントいたします。
11/19(日)までに「#自由学園おさなご発見」をつけて写真を投稿してください。
当選した方には、11月22 ・23日の開催日当日に、会場でプレゼントを差し上げます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
主催  学校法人 自由学園
協力  婦人之友社 全国友の会
後援  東久留米市 西東京市 新座市 練馬区 豊島区