卒業生の方へ - 幼児生活団 幼稚園/東久留米市の私立幼稚園

卒業生の方へ - 東久留米市の私立幼稚園【自由学園 幼児生活団 幼稚園】 - 人間の土台を創る一貫教育

卒業生の方へ

卒業生の方へ

卒業生の方へ

幼児生活団から幼児生活団幼稚園へ

庭から建物を望む 左側:ホール
中央奥:増築した園舎 右側:鳩小屋

幼児生活団は、創設以来2006年度までの68年間、週に1度通う集合日を中心とした教育を行なっていましたが、現在は認可幼稚園となり週に5日、毎日子どもたちが集まる体制となっています。2007年には、4・5・6才組の子どもたち全員が落ち着いて過ごせるよう、建物を増改築しました。
また、保育時間前と保育終了後、長期休暇中に預かり保育(かるがもグループ)を実施しています。
2012年度からは未就園児対象の「ことりぐみ」も開催しています。

公開行事のご案内

体操会、美術工芸展(4年に1度)、南沢フェスティバル(協力会主催)にどうぞご来場ください。公開行事の日程等についてはこちらをご覧下さい。

幼児生活団を会場としてクラス会を開く場合

卒業生または卒業生保護者のクラス会の会場として幼児生活団のお部屋をお貸しします。ご利用になりたい場合は、幼児生活団へお問い合わせください。

お問い合わせ先

自由学園幼児生活団幼稚園
TEL:042-422-3118/FAX:042-423-9844
E-Mail:ys-info@jiyu.ac.jp