運動会/近況 - 幼児生活団 幼稚園/東久留米市の私立幼稚園

運動会/近況 - 東久留米市の私立幼稚園【自由学園 幼児生活団 幼稚園】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況

運動会

2023年6月17日

6月10日(土)初等部の芝生で運動会を行いました。保護者の方と一緒に広い場所で思いきり体を動かして楽しみました。新年度が始まって間もない時期の運動会は「見せる」のではなく、運動って楽しいな。おうちの人と一緒でうれしいな。の気持ちを大事に行いました。

3クラス一緒の体操は、子どもの動きに合わせて生演奏で行いました。かけっこもみんなの声とピアノの応援で最後まで一生懸命走ることが出来ました。

4才組(年少)の親子競技は『ありんこ親子のおやつさがし』おうちの人と一緒にアリに変身して、たくさんのおやつを見つけて最後はミックスジュースにして「いただきま~す」

5才組(年中)は『おたまじゃくしの変身おひっこしゲーム』子ども達が大好きで読んでいる「999ひきのきょうだい」の絵本から親子競技にしました。おうちの人と一緒に協力しておたまじゃくしを池へ。カエルにも変身しました。

6才組(年長)は遠足で見てきた動物に変身をして競走。子ども達のお気に入りのハシビロコウでは「う・ご・き・ま・せ・ん」ピタッと止まっていました。

普段の子ども達の姿を見ていただけた運動会となりました。たくさんのご協力ありがとうございました!

カテゴリー

月別アーカイブ