クリスマス礼拝/近況 - 幼児生活団 幼稚園/東久留米市の私立幼稚園

クリスマス礼拝/近況 - 東久留米市の私立幼稚園【自由学園 幼児生活団 幼稚園】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況

クリスマス礼拝

2023年12月28日

12月8日(金)記念講堂でお家の方々と一緒にクリスマス礼拝をしてから、幼稚園に戻り各クラスでお祝いをしました。記念講堂の礼拝の中で5,6才組(年中・年長)によるページェント(降誕劇)が行われ4才組の子ども達も心を合わせてイエス様のお誕生を祝いました。

場面ごとの情景をお話しするナレーターと預言者が2000年前のお話のイエス様ご降誕を知らせてくれました。

マリアさんに天使からのお告げがありました。

泊まれる宿屋をやっと見つけて馬小屋でイエス様が生まれました。

羊飼いが一番初めに拝みに行きました。

博士が一番初めに大事な宝物をお捧げしました。

最後に学園長からメッセージをいただき礼拝が終わりました。5,6才組の子ども達は緊張の中、一生懸命演じました。皆さんと一緒に心を合わせて礼拝が出来たこと、そして最後には演じた子ども達にたくさんの拍手をいただき心の中が温かくなりました。この後の各クラスでのお祝いは笑顔がたくさん見られ良い時間を過ごすことが出来ました。

11日(月)の2学期最後のお食事はクリスマスのお食事。

幼稚園は15日(金)で終わり冬休みに入りました。

カテゴリー

月別アーカイブ