4才組遠足/近況 - 幼児生活団 幼稚園/東久留米市の私立幼稚園

4才組遠足/近況 - 東久留米市の私立幼稚園【自由学園 幼児生活団 幼稚園】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況

4才組遠足

2023年11月21日

11月8日楽しみにしていた遠足に行ってきました。初めてお弁当を持ってのお出かけ。ドキドキわくわく!いつものお散歩と違いたくさんの荷物をしっかりと持って学園キャンパスへお出かけです。

出発前に園長先生から「みんなと遊ぼうと思っていたスカーフが風で飛ばされてしまったの。4才組のみんなで見つけてきてくれるかしら。お願いね。」と頼まれました。早速男子部グラウンドに入るとねずみさんの首にスカーフが巻かれていて「えんそくいってらっしゃい」のメッセージがついていました。「よかったね!まだ迷子になっているスカーフがあるからさがそう!」

大芝生の横を通って畑のお野菜を観察。その先を歩いていくと初等部の柿の木に黄色いスカーフが!「プレイパークもうすこし」「やったー」プレイパークでは木の実や落ち葉をたくさん拾って「葉っぱのかんむり」の出来上がり!初等部のウサギも見に行きました。

待ちに待ったお弁当。食糧部の前の芝生で食べました。お家の人が作ってくださったお弁当、とってもおいしかったね。食べ終わった後も自分でかばんにしまいます。自分の力で出来ることが多くなった4才組です。

たくさん歩いてみんなと一緒に遊んだ遠足。帰り道も笑顔でしっかりと自分の荷物をもって帰ってくることが出来ました。スカーフは全部で5枚見つけることが出来ました。頼もしい4才組です。お家に帰ってこの日にあった出来事をたくさんお話したことでしょう。

カテゴリー

月別アーカイブ