卒業生「京セラ(株)市川 創さん」からのメッセージ - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

卒業生「京セラ(株)市川 創さん」からのメッセージ - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

就職・進路

卒業生からのメッセージ

自分の人生を生きる、「OB・OGたちのストーリー」
卒業生からのメッセージ

市川 創さん
最高学部卒業後、
早稲田大学大学院に進学し、修士号取得。
現在、京セラ株式会社 通信機器関連事業本部に勤務。

自由学園では当たり前の、
創意工夫し解決する力が、社会での実力となる。

携帯電話のソフトウェア開発に従事しております。主にアプリケーションソフトウェアを担当し、国内外の協力会社、エンジニアと連携して製品の開発に取り組んでいます。何かを実現しようとする時や問題を解決しようとする時に、環境がないからできないなどと簡単に結論づけてしまうのではなく、今あるものでできるやり方を自分なりに工夫する、解決策が見つかるまで諦めずに粘り強く考えるという今の姿勢があるのは、自由学園の教育と環境があったからこそと思っています。

自身の体験を通して身につけた実際的な知識や、それを日々の生活や仕事で適切に実践する力、準備や段取り、コミュニケーションなども含めた総合的な実行力こそ社会に必要とされる力です。世界中に暮らす一人ひとりに、本当に必要とされるものを提供していける存在でありたいと思っています。

2002年 4年課程卒業後、
早稲田大学大学院に進学し、修士号取得。
現在、京セラ株式会社 通信機器関連事業本部に勤務。