企業・団体の採用ご担当の方へ - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

企業・団体の採用ご担当の方へ - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

就職・進路

企業・団体の採用ご担当の方へ

企業・団体の採用ご担当の方へ

企業・団体の採用ご担当者様へ

このたびは、本学園からの採用をご検討賜り誠にありがとうございます。

キャリア支援室では、学生1人ひとりの個性や志向に沿った進路選択が出来ることを目指し、4年間の一貫したライフデザインカリキュラムの講座を持っています。

そして、すべての学生と進路別指導、および、個別指導を通して関わっています。

このことは、本学園のリベラルアーツ教育による幅広い人間力の涵養とあいまって、学生それぞれの持つ個性を花開かせ、それを個人が深く認知受容し、自分らしさから自らを社会で活かす力を養うことに寄与します。

これは少人数教育だからこそ達成できる領域であり、その成長過程をつぶさに見てきているこのキャリア支援室だからこそ可能と考えます。

そして、そこにも企業・団体のみなさまにご提供できる価値が存在すると考えています。
それは、促成栽培、温室育ちの野菜を1箱まとめ買いをするような話とはまったく異なります。

学生一人ひとりの個性の中から垣間見えるキラリと光る人間力・行動力・マインドといったものと、皆様の組織が心から求めているものとを細やかにマッチさせていける余地がそこにはあると考えています。

多数の学生を募集する企業よりも、きらりと光る個性を持つ学生を“ひとり”採用し、職場を変えていきたいと望む企業・団体の皆様、ご連絡をお待ち申し上げます。

最高学部 キャリア支援室長
小堺康弘