6月27日(土)登校日 東海地方/近況 - 自由学園 女子部/東京の私立中学・高校

6月27日(土)登校日 東海地方/近況 - 東京の私立中学・高校【自由学園 女子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

近況

6月27日(土)登校日 東海地方

2020年7月6日

2020年6月27日(土)13時から東海地方在住の生徒の集りを行いました。13日に続き2回目の開催で、女子部11名、男子部5名、計16名と学園から男子部、女子部の教員が出席しました。

はじめに会場をお借りした名古屋友の会リーダーの方から「友の会」の紹介、そして今年度東海地方に迎えた新入生の紹介を行いました。続いて、当日の朝に学園で女子部委員長、副委員長、寮長の3人で行った礼拝の映像や、春からの学園の様子の写真を見ました。

その後は、オンライン授業で行ってきた体操を行い、皆元気に体を動かしたり、グループに分かれて近況を聞き合ったり、前回から行っているマスクケース作りを行いったりしました。参加した生徒たちは、工夫しながら熱心に取り組み、中にはペットボトルを利用したフェイスシールドを作った人もいました。最後に工夫した点を聞き合い、完成したものの一部は友の会の方に差し上げました。

前回に続き、お互いを知り合う楽しい機会となり、地方にいても学園との繋がりを感じられる大事な時間を過ごせたように思います。新入生も自然にうちとけて、和やかなひと時になりました。

会の開催にあたり、東海地方保護者会の方々や友の会の皆様には細やかにご準備いただきまして、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

カテゴリー

月別アーカイブ