卒業生の方へ - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

卒業生の方へ - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

卒業生の方へ

卒業生の方へ

卒業生の方へ

卒業生の方へ

現在の初等部

今日も元気な子ども達の声が初等部には響いています。
讃美歌を歌い、勉強して、休み時間に遊んで、食堂で保護者とサポーターによる手作りの昼食を食べて、掃除をしています。
現代の放課後の子ども達の生活が以前と大きく変わり、よりよい放課後の生活環境を整えてあげたいと考えて、「自由学園初等部アフタースクール」を開校して5年が経ちました。アフタースクールはしののめ茶寮の3階にあります。放課後にも子ども達の声が初等部のグランドや体育館に響いています。

公開行事のご案内

南沢フェスティバルや体操会、4年に一度の美術工芸展や音楽会にお越しください。
行事の日程などはこちら(総合サイトの37「公開行事のご案内」をご覧ください。

同窓会開催について

小学校時代を過ごした初等部で同窓会を開催しませんか。
今の初等部、今の子ども達を見に来ませんか。
卒業○周年など節目の年の開催はいかがでしょう。

卒業生のお話

初等部の子ども達は卒業生のお話を聞きたがっています。
お仕事について、人生についてなどお話を伺えればと思います。
卒業生ならではのお話を待っています。
初等部の子ども達に夢と希望を与えていただける事を待ち望んでいます。
もちろん昼食は子供たちと一緒に食堂でお召し上がりください。

ご連絡は初等部教師室へどうぞ。
たくさんの卒業生の連絡をお待ちしております。

資料室より資料・情報提供のお願い

  1. 各年代の教育実践の記録(勉強ノート、写真、作品など)を収集しています。 ご寄贈をご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします。
  2. 2010年より自由学園100年史編纂に取り組んでおります。進捗状況について定期的にご報告すると共に、関係者の方々には具体的なお願いをさせていただく予定です。資料・情報提供にご協力よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

担当:高橋出
TEL&FAX:042-422-3116