11月17日(日)オープンスクールカフェ開催/近況 - 自由学園 男子部/東京の私立中学・高校

11月17日(日)オープンスクールカフェ開催/近況 - 東京の私立中学・高校【自由学園 男子部(中等科・高等科)】 - 中高一貫教育

近況

11月17日(日)オープンスクールカフェ開催

2019年11月18日

     
     
     
11月17日は「オープンスクールカフェ」と題して学校を開放する催しを開催しました。
焼き芋体験や万華鏡づくり、トランポリンや綱渡りといった子どもたちがワクワクするコンテンツ(催し)と、保護者の方にはほっと一息つけるようなハンドドリップのコーヒーやパン工房のパンをご用意して、400人ほどのお客様に秋の学園を満喫していただきました。
この企画は、春や秋のイベントとは異なり、若手卒業生・社会人からのご提案をもとに、その趣旨に賛同した生徒がプロジェクトチームをつくって夏休み前から一緒に活動してきました。MBAをお持ちの方から経営、学内ベンチャー支援の方からマーケティング、カフェにお伺いしておいしいコーヒーの淹れ方など、多様なメンターに出会い、学びを深めた4ヶ月でした。
このプロジェクトを通した学びについて、生徒たちが今週末11月23日の学業報告会でプレゼンする予定です。
関わってくださった皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
(オープンスクールカフェ実行委員会)

カテゴリー

月別アーカイブ