体操会総練習/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

体操会総練習/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

体操会総練習

いよいよ、体操会が今週末に迫ってきました。

10月4日、学園全体での総練習が行われました。総練習は、本番と同じプログラムで練習をします。雨のため、一日遅れでの実施でした。

まずは入場行進。初等部生にとって、全体で一緒に行進をするのは今日が初めてですが、初等部らしく元気よくできていました。

体操も全校に披露するのは今日が初めてです。1.2.3年生は元気よく、4.5.6年生は気持ちをそろえて、一人ひとりが一生懸命体操に取り組む姿がありました。

家族リレーでは、6学年が家族ごとに1つチームとなり、競争をします。総練習までに何度も練習を重ねてきました。失敗してもやり直し、声援を送りながら、初等部全体が一体となって取り組めたでしょうか。

総練習では、各競技の終了後、また、お昼の報告の時に森井先生からお話がありました。よかったところはもちろん、よくできなかったところもありました。しかし、体操会本番まではあと3日あります。本番に向けて今日の総練習がどのように活かされるか楽しみでもあります。

 

  

カテゴリー

月別アーカイブ