2022年度 最高学部壮行会が行われる/学生生活・学外活動 - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

2022年度 最高学部壮行会が行われる/学生生活・学外活動 - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

学生生活・学外活動

2022年度 最高学部壮行会が行われる

2023年3月7日

卒業式が近づいてきた3月6日10時半から、最高学部食堂で、今年度最高学部を卒業する学生の壮行会が学生委員会の主催で行われました。

卒業年次生が在校生の拍手で迎えられながら入場


今年度卒業する学生は、2年課程2年生が3名、4年生が17名です。
会は、卒業年次生一人一人に関連したクイズ大会などで在校生と盛り上がりました。
今年度は卒業年次生から在校生への贈り物があり、コロナ禍で希薄になってしまった対面での交流のきっかけとして、学部食堂で遊んで欲しいとボードゲームが贈られました。

卒業を前に一言
在校生へ卒業年次生から贈り物


壮行会の昼食は卒業年次生のリクエストメニューでした。
そして、最高学部保護者会からこの日に合わせて、長野県松本市の開運堂のどら焼きの差し入れがあり、壮行会中に早速いただく学部生もいました。このどら焼きは、女子部生が長野の山に登るとき、松本友の会からずっと差し入れられていたもので、女子学部生にとっては女子部のことを思い出す味だったことでしょう。
卒業式まであと6日、思い出に残る一日となりました。

差し入れのどら焼きをいただく
壮行会の昼食
卒業年次生の昼食の席には在校生からの花が飾られた
昼食をいただく

 

文:奈良忠寿、写真:奈良忠寿・松下瑛美(最高学部教員)

カテゴリー

月別アーカイブ