保護者が調理した昼食をいただく/学生生活・学外活動 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

保護者が調理した昼食をいただく/学生生活・学外活動 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

学生生活・学外活動

保護者が調理した昼食をいただく

2023年1月14日

今日は、今年度2回目の保護者有志が調理した料理を昼食にいただく日でした。

調理する保護者のみなさん


せっかくの機会なので学生たちが喜ぶメニューにしたいと、今日のメニューは調理リーダーをされた保護者が、自分のお子さん(最高学部1年男子)に、食べたいメニューを聞いて立てた献立だということでした。
そのためか、いつもよりもさらに美味しく感じました。

献立:胚芽丸パン、リンゴジャム、鶏肉のデミグラスソース、マッシュポテト、ブロッコリーふり塩、大根・キュウリ・ニンジン・コーンサラダ、ココアゼリー、ビン牛乳
(ジャムは生活経営実習食グループの学生、ブロッコリーの一部は女子部中等科3年生、大根は中等科2年生が生産したものです)


保護者料理の実施にあたり、ご尽力下さった皆様に感謝します。

文・写真:奈良忠寿(最高学部教員)

カテゴリー

月別アーカイブ