「最高学部生、デンマークのボーセイ・ホイスコーレンと交流」/前学園長ブログ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

「最高学部生、デンマークのボーセイ・ホイスコーレンと交流」/前学園長ブログ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

前学園長ブログ

「最高学部生、デンマークのボーセイ・ホイスコーレンと交流」

2023年11月22日

デンマークにあるBOSEI Højskolenの学生36名がマグナス先生(日本語、日本学)、イエッペ先生(デンマークの言語と文化)の引率で来校。学部2年の体操の授業に参加し、その後、グループに分かれ学部生の案内で校内見学をし交流しました。

昼食時にはスピーチをしていただきましたがマグナス先生からは「今日は普通の観光では決して得られない温かいつながりを経験しました。皆さんがとてもオープンな姿勢で受け入れてくださったことに感動しています。デンマークに来たときにはぜひBOSEIに立ち寄ってください。歓迎します」とのうれしい言葉をいただきました。

今回の交流は学部でデンマーク語を担当してくださっているリセ先生のご紹介によるもの。リセ先生、ありがとうございました。

日本での日々が充実したものになりますように!

高橋和也Facebook 2023年11月10日

カテゴリー

月別アーカイブ