自由学園記念図書館のお知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

自由学園記念図書館のお知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

羽仁両先生記念図書館

自由学園記念図書館について
お知らせ・近況

自由学園記念図書館について
お知らせ・近況

自由学園図書館について(正式名称:自由学園羽仁両先生記念図書館)

1966年に開館し、2010年リニュアルオープンした図書館は、自由学園の一環教育、教育の特色である「生活即教育」を支える総合図書館として、より多くの利用者に幅広く活用されることを目指します。
自由学園の生活に根ざした活動的な教育と共に落ち着いて理論的に考え、静かに読書して先人から学ぶこと、また体験と知識を結びつける学びを支える場として、これからも生徒学生の活発な利用を願っています。

なお、当図書館内には、自由学園資料室が設置されています。自由学園や創立者に関する記録史料等の収集の整理・保存といった資料管理や学内外への公開、研究支援に力を入れています。

自由学園資料室

当図書館内には自由学園資料室が設置されています。
自由学園や創立者に関する記録史料等の収集・整理・保存といった資料管理や、学内外への公開、研究支援に力を入れています。