最高学部学生考案のパン・パスタ・ジェラートをどうぞ召し上がってください/イベント - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

最高学部学生考案のパン・パスタ・ジェラートをどうぞ召し上がってください/イベント - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

イベント

最高学部学生考案のパン・パスタ・ジェラートをどうぞ召し上がってください

2017年5月25日

2017年5月18日(木)~23日(火)まで新宿高島屋で開催された『大学は美味しい!!』フェアの折には、多くの方が自由学園のブースにお越し下さり、ありがとうございました。
6日間で2,300点以上の製品をお買い上げいただくことができました。考案した食品についてのご説明、販売に当たった学生にも温かい言葉を頂戴し励ましていただいたことを感謝いたします。


  • 商品についてのご案内

  • 東久留米産柳久保小麦、宮城県十三浜のわかめの紹介

このたび最高学部の「食グループ」が考案した製品は、今後も下記の場所で販売し、召し上がっていただくことができますので、ぜひこの機会に味わっていただければ幸いです。

■学生考案のパン 【 自由学園パン工房製 】
自由学園しののめ茶寮、自由学園食糧部(正門内)で販売しています。(数量限定)
その他のパン工房製品も販売しています。


  • パンdeわかめ 200円

  • ゆずピールツウォップ 300円

  • 梅しそチーズ 200円

「パンdeわかめ」には、自由学園の生徒・学生が支援と交流を続けている宮城県石巻市十三浜産の茎わかめをきざんでパンに練りこみました。 「ゆずピールツウォップ」には、学園内で収穫し学生が加工した柚子のピールを、「梅しそチーズ」には、学園産、生徒・学生加工の梅干としそを使っています。

 

■パスタ【(株)ポポラマーマとコラボレーション 】
本学園卒業生が起業した(株)ポポラマーマとコラボレーションして作られたパスタとソースです。
7月までポポラマーマの下記支店で召し上がっていただける他、お持ち帰り用のパスタの販売は、 自由学園食糧部(正門内)でもしています。詳しくは下記をご覧ください。


柳久保小麦のブラン入り低糖質生パスタとソースのセット 900円

和風ソースは下記2種類 石巻市十三浜のわかめ添え
柚子こしょうソース
和風豆乳クリームソース

東久留米特産の柳久保小麦のブラン(ふすま)を生地に練りこんだヘルシーなパスタを考案しました。
宮城県石巻市十三浜のわかめを添えてお召し上がりください。

◇学内販売場所
パスタとソースのセットは、自由学園食糧部(正門内)で5月末まで販売しています。

ひばりヶ丘PARCOの店頭でパスタ&ソースを販売します。
5月27日(土)、28日(日)の2日間限定です。

◇ポポラマーマの下記支店でお召し上がりいただけます。

 ・ひばりヶ丘店、東久留米店
上記パスタが7月末までメニューに登場し、お召し上がりいただけます。
お持ち帰り用のパスタも販売しています。

・保谷店、清瀬店
通常のメニューのパスタを、柳久保小麦ブラン入りのパスタに変更して味わっていただくことができます。
お持ち帰り用のパスタも販売しています。

詳しくは、ポポラマーマのWEBサイトをご覧ください。 

 

■ジェラート 【(株)ダ・ルチアーノとコラボレーション 】(数量限定)
本学園の卒業生が起業した(株)ダ・ルチアーノとコラボレーションしてジェラートを作りました。

◇学内販売所 自由学園食糧部(正門内)
◇ダ・ルチアーノ堀之内本店で販売中。配送も可能です。連絡先はこちら


ジェラート 各350円 4種セット1200円

・バタービール風
ハリーポッターの物語に登場するバタービールの味を再現してみました。
・夏みかんピールヨーグルト
学園産の夏みかんを学生がピールに加工しています。
・赤しそミルク
学園産の赤しそで学生がジュースを作り、ミルクを入れてまろやかにしました。
・梅ソルベ
学園産の梅から学生が作った梅シロップと甘露煮をいれました。

 

カテゴリー

月別アーカイブ