学園のキーマカツカレーパンが、「2018カレーパングランプリ」本選へ進みました。応援・投票をお願いします。/お知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

学園のキーマカツカレーパンが、「2018カレーパングランプリ」本選へ進みました。応援・投票をお願いします。/お知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

お知らせ

学園のキーマカツカレーパンが、「2018カレーパングランプリ」本選へ進みました。応援・投票をお願いします。

学園のキーマカツカレーパンが、「2018カレーパングランプリ」本選へ進みました。応援・投票をお願いします。

学園のキーマカツカレーパンが、「2018カレーパングランプリ」本選へ進みました。応援・投票をお願いします。

2018年5月24日

自由学園パン工房が、育ち盛りの生徒たちのためにと工夫し開発した「キーマカツカレーパン」で、日本カレーパン協会主催の「カレーパングランプリ」に応募したところ、このたび予選を通過し本選に進みました。
6月21日まで投票受付中ですので、ぜひ投票にご協力ください!

キーマカツカレーパン

■キーマカツカレーパンの特徴
食欲旺盛な男子部(中等科・高等科)の生徒たちから、パンはお腹が空きやすい。腹持ちのいいパンがあるといい。というリクエストがあり開発されたカレーパンの第3弾が、このキーマカツカレーパンです。
パンの生地には米粉も加え、中のキーマカレーには枝豆が入り、豚カツと刻みキャベツをはさんだボリュームのある、栄養バランスも考えた新製品です。
生地も中のカレーもすべてパン工房の手作りです。

これまでに新しく「ドライカレーライスパン」などを開発した時には、学園の食糧部が関わって共同開発しましたが、今回のキーマカツカレーパンは、自由学園パン工房のパン職人が考案し、すべて作りました。

先日の南沢フェスティバルや、ひばりが丘パルコ店頭でのパン販売会でもこのキーマカツカレーパンを販売し、本日からしののめ茶寮でも販売を始めましたので、そのおいしさを味わって下さった方も多いことと思います。
ぜひ本選でも健闘できますよう、皆様に投票をお願いいたします。

 

■キーマカツカレーパンの販売について
下記のように現在販売中ですので、ぜひ味わってみてください。
1個350円。
◇しののめ茶寮内ショップ 火~土曜日に販売 11時半頃から
◇正門内食糧部前  月曜日に販売することがあります。事前にお問い合わせください。
食糧部 TEL 042-422-1091

 

■「2018カレーグランプリ」の投票の仕方
期限 6月21日(木)

1.「日本カレーパン協会」のオフィシャルサイトにアクセスする。
http://www.currypan.jp/

2.トップページの下記バナーをクリックする。

3.投票する際のログイン方法を選択し、指示に従って進む。

4.キーマカレー部門内に、自由学園しののめ茶寮で販売する
パン工房のキーマカツカレーの表示があるので、それを選択して投票してください。

Facebookアカウントをお持ちの方や、Twitterアカウントをお持ちの方は、そちらでログインして追加投票することも可能です。

ぜひとも、応援よろしくお願いいたします。

 

■お問い合わせ先
自由学園食糧部 TEL 042-422-1091

カテゴリー

月別アーカイブ