7月6日(金)最高学部食グループの一日運営カフェ「夏においしい さわやかランチ」/イベント - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

7月6日(金)最高学部食グループの一日運営カフェ「夏においしい さわやかランチ」/イベント - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

イベント

7月6日(金)最高学部食グループの一日運営カフェ「夏においしい さわやかランチ」

2018年6月30日

下記の予定で、自由学園最高学部(大学部)の食グループが「夏においしい さわやかランチ」をテーマに献立を立てて調理したお食事(限定40食)を、しののめ茶寮のカフェで召し上がっていただけます。

当日は販売や接客などもすべて学生が行い、一日カフェの運営をしてお客様をお迎えしますので、皆様どうぞお越しください。

■一日学生運営カフェ「夏においしい さわやかランチ」
2018年7月6日(金)
場所 自由学園しののめ茶寮1階 カフェラウンジしののめ
昼食 限定40食 700円
お食事は11:30からで、売り切れ次第終了いたします。
しののめ茶寮WEBサイト→http://www.jiyu.jp/shinonome/

■昼食メニュー
食欲が落ちてしまいがちな夏でも、さわやかに食べられる メニューを学生が考案しました。
夏野菜をたっぷり使用し、 季節感のあるさわやかな色合いになっています。
・ドライカレー(自由学園で人気の献立です。)
・枝豆の冷製ポタージュ(夏らしいメニューに挑戦します。)
・フラワートマト(毎年夏に女子部の昼食で作られる伝統的な料理です。)
・夏みかんゼリー(学生手作りの夏みかんシロップを使ったさわやかなゼリーです。)

食グループの学生が、食糧部の指導の下、試行錯誤しながら準備を進めてきたお食事です。どうぞ楽しみにいらして下さい。
なお、昼食以外に、手作りの苺シロップのジュースもご用意する予定です。

※お食事以外の喫茶関連のメニューは、通常通りです。

カテゴリー

月別アーカイブ