2020年 自由学園イースター礼拝のお話 廣瀬薫牧師/お知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

2020年 自由学園イースター礼拝のお話 廣瀬薫牧師/お知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

お知らせ

2020年 自由学園イースター礼拝のお話 廣瀬薫牧師

2020年4月10日

自由学園では毎年変わるイースターの日の記念礼拝を全校生徒で共にするために、4月の始業式翌日に行うことにしています。今年のイースターは4月12日ですが、イースター礼拝は4月10日(金)に行い、日本同盟基督教教団牧師、東京キリスト教学園理事長である廣瀬薫先生にメッセージをいただきました。

新型コロナウィルス感染予防のため今年はお話を動画におさめさせていただき、自宅で過ごす男子部・女子部(中等科・高等科)、最高学部の生徒学生がインターネットを通じてお話を伺いました。

このお話を、より多くの方にぜひお聴きいただけたらと願い廣瀬先生にお願いしましたところ、このたびイースター礼拝のお話の動画を、自由学園HPで公開させていただけることになりました。心より感謝申し上げます。

■「2020年自由学園イースター礼拝」(約24分)
https://youtu.be/3g4rsUREyvo

※廣瀬薫先生のお話は、東京キリスト教学園の礼拝堂で動画撮影させていただきました。

■廣瀬薫先生と自由学園
廣瀬薫先生は20年以上にわたって自由学園の創立者羽仁もと子の著作を通してその信仰について研究をなさり「良く生きる手がかり」と題する著作としてまとめられ、12巻を上梓される予定で既に発刊が始まっています。
自由学園では2004年から毎年廣瀬先生に学園にいらしていただいて、イースター礼拝、クリスマス礼拝をしていただいています。
また先ごろ、休校中の学びのために男子部の生徒が立ち上げた「平和で持続的な社会づくりのための学び」のサイトにもご協力くださり、「勇気百倍で神の業を」というテーマでメッセージを下さいました。今回のイースター礼拝は、このメッセージに続く内容です。

※著作「良く生きる手がかり」については下記出版社のサイトをご覧ください。
http://www.yobel.co.jp/info/20180823/

カテゴリー

月別アーカイブ