隔月誌『のんびる』に掲載 男子部の有志生徒によるホームレス状態の方々への支援活動の取材記事/メディア:雑誌 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

隔月誌『のんびる』に掲載 男子部の有志生徒によるホームレス状態の方々への支援活動の取材記事/メディア:雑誌 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

メディア:雑誌

隔月誌『のんびる』に掲載 男子部の有志生徒によるホームレス状態の方々への支援活動の取材記事

2021年1月18日

自由学園男子部(中等科・高等科)の高等科2年生の生徒が、休校中だった1学期に男子部生に呼びかけてきっかけを作り始められた、ホームレス状態の方々への支援活動についての取材記事が、隔月誌『のんびる』に4ページにわたって掲載されました。

■『のんびる』パルシステム生活協同組合連合会発行
2021年1・2月号 P15~18
記事タイトル:「僕たちは考えて、動く。」学校法人自由学園

■掲載記事(前半部分)
掲載号は販売されていますので、記事の全文掲載はできませんが、編集部の許可をいただき、前半部分をお読みいただけることになりましたのでご覧ください。

記事の画像(jpg)をクリックすると拡大してご覧いただけます。
記事のpdfファイルは こちらからご覧ください。
3ページ目には、かねてより路上生活者等の支援活動をしているNPO法人と交流があり、有志の生徒たちの相談に乗った副学園長・男子部長の更科幸一のコメントも掲載されました。


  • 1ページ目

  • 2ページ目

■パルシステム関連サイトでの記事概要紹介
同記事の概要がカラー写真と共に、パルシステムの下記サイトで紹介されていますので併せてご覧ください。
冊子『のんびる』の購入方法も紹介されています。
https://www.secondleague.net/?p=16107

『のんびる』掲載号表紙

■男子部生制作活動記録
『のんびる』の誌面記事でご紹介した、この支援活動をしている生徒が作った活動記録は、下記URLでご覧ください。
https://sites.google.com/jiyu.ac.jp/social-activeties/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

カテゴリー

月別アーカイブ